続)推しの生きた30(+9)人

 

蒼汰くん、

デビュー11周年おめでとう!!

 

なんで私10周年の時にブログ書いてないんだろ……て白目剥いたんですけど今回はこの過去記事(推しの生きた30人 - ひとりごと) 以降、蒼汰くんが生きてきた役たちについて勝手に感想書いていきます〜

年代で言うと2019以降です◎

 

ザ・ファブル(フード)

岡田くんとの再共演ってだけでもう胸いっぱい(泣)今度は戦う役で共演したいって言ってた蒼汰くんがその言葉を実現したこと、岡田くんにつけてもらったアクションをできたこと、もうほんとにほんとに嬉しかった……舞台挨拶の時とか愛溢れちゃって(お互い)にこにこにこにこしてんのに映画の中じゃバチバチに戦ってて震えたよね。ゲーム感覚で人殺してるんだなこの人って見て速攻わかる感じ、異質な感じ、あぁこの人やばいなってこの作品見たら超思うと思う(語彙力)

長めの髪の毛真ん中分けのいつもと違うビジュアルで、あれ福士蒼汰だったの!?とかの感想たくさん見た気がするな。アクションできるってやっぱり武器だなってすごく思った作品でした。ちなみに、フードの1番好きな台詞は「パスワード」です。

 

 

Heaven?〜ご苦楽レストラン〜(伊賀観)

伊賀くぅぅぅぅぅん!!!!て頼りまくりの河合くんとはいはいって思いながら全部やってあげる伊賀くんのコンビ超好きだった……可愛すぎた…伊賀くん仕事できるけど愛想なくて堅物で、でも伊賀くんは伊賀くんなりに一生懸命やってるんよね。ちょっとネガティブなところもあるけど頼られると断れない伊賀くん、優しくて大好きだったよ!!!!伊賀くんに幸あれと全視聴者が思った作品(※私調べ)

 

 

4分間のマリーゴールド(花巻みこと)

とっても優しいみこと。その雰囲気が蒼汰くんの優しい雰囲気ととってもあってた作品かなって思うな。もっとシャッキリしなさいよ!!て思う時もあったけど(笑)、みことがあんなに優しいのは自分にあんまり自信がないからなのかなって思ったのよね〜〜

あと唐突だけど、れん兄と話しててリビングで泣いちゃうシーン、これまでの作品であんな泣き方初めて見た気がしてめちゃめちゃ印象強い。メンオンシアターの時の感じ。うわぁ…(すご…)て思った記憶がある。

あとあと、最終回のあの衣装良すぎてたまんなかったですよね!!!!(一応ネタバレになるので伏せときます笑)

 

 

 

カイジ ファイナルゲーム(高倉浩介)

高倉〜〜!!!!!まさかあのカイジに蒼汰くんがでるなんて…!てシンプルに驚いたしカイジの新作が出ることにも驚いた。高倉の咄嗟の俺呼びがすんごい印象的。バンジー見てる時のにやにや顔がとてつもなく好き。あと脚が2mある。長い。スタジアムで膝ついた時いやいやいや脚長いて!てつっこんでしまった

 

 

DIVER-特殊潜入班- (黒沢兵悟)

闇抱え系大好きマンなので()良い人なの?悪い人なの?て役はとっても好きです(にっこり)でもまぁ結局一言で良い人、悪い人なんて分けられんのよな〜〜てこの作品見てて思って誰かにとっては善であり誰かにとっては悪なんだろうな、なんて思ったり思わなかったり。ちなみに1話の小指縫うシーンはこわくて薄めで見てた。

 

浦島さん

神州無頼街が中止になってしょぼくれてたところに来てくれた浦島さん。みんなすぐ批判する!頼まれてもないのに!!お金もらってもないのに!!!て訴えかけてくる浦島さん@蒼汰くんになんだか切なくなったりして。でも最後に、結局自分で選んだんだって、人生にお試しなんてものはなくて自分自身で選んで進んでいくんだよって教えられた気がしました(急に真面目)

それはそうと貝殻玉手箱斜めがけする浦島さんどちゃくそ可愛くてステフォくれくれ芸人になってた。し、今も超欲しい…いつまででも待つよ………

あと千秋楽で"ステージ上が夢の世界"なんて言うから大好きなもう1人と重なって涙ちょちょ切れた。

千秋楽開演15分前にストーリー更新する蒼汰くんのそういうとこすごい好き(笑)

 

 

神様のカルテ(栗原一止)

イチさん………(泣)

過去記事見てもらえば分かるんですけど、私とにかくこの作品が大好きで大好きで大好きで、イチさんを蒼汰くんがやるって情報見た時これ夢……?てリアルに思ったし友達から連絡結構来たんですよね。蒼汰くんのイチさんはユーモアがあって優しくて患者さんを大切にして、ハルさんがとっても大好きでみんなから愛されててたね。映画も、小説も、ドラマもみんなみんな大切で大好きな作品になりました(泣)

 

 

坂本裕二 朗読劇2021 忘れえぬ、忘れえぬ

大阪公演が中止になって、1公演しか行けなかったのはすごくすごく残念だけど、朗読劇というものを初体験できて、それが蒼汰くんの出演作でとってもとっても嬉しかった。声だけなのにぐんぐん引き込まれて、えぇ…?さっきのがこう繋がってくるのか…!!てなったりもして、不思議な体験だったなあ。

またいつか朗読劇やってほしい!

 

 

明治開化 新十郎探偵帖(結城新十郎)

新十郎さま…!なんだか不思議な新十郎さまの人間らしさというか本心?が見える時がすごく好きでした。特に印象深いのは4話の最後のシーンで、切なくて美しくてこの人はなんでこんなに綺麗に泣くんだろう……て思った。時代劇を蒼汰くんがやるってことも嬉しかったし、いつか大河に出る日が来たら良いな、なんて思ったりしました()

 

 

 

はい!!!!!!!!

書きながら、前記事から3年間で9人もやってたんだなってしみじみしちゃった。色んな蒼汰くんが見れてすごく嬉しいし、蒼汰くんの興味あることとか、やりたいことがどんどんできていったら良いなって思います。今年も嬉しいお知らせあるって言ってたし、これからがとーーっても楽しみ!!!!

 

追記)スジナシもあった…!!!!!入れ忘れてしまったけどメンオンシアターも入れてないので即興劇は別括りで!笑

 

 

改めて。

 

蒼汰くん、デビュー11周年おめでとう。

色んな役を生きて、色んなことを伝えてくれてありがとう。

元気をくれてありがとう。

学びをくれてありがとう。

楽しみをくれてありがとう。

素敵な出会いをありがとう。

 

デビュー12年目、蒼汰くんのやりたいことが1つでも多くできますように。

応援してます。

 

 

 

 

2022.01.12  ☺︎ゆん☺︎