フクコトバ 2020

 

毎年恒例(にしたい)フクコトバシリーズ2020!

昨年末は色々立て込んでて書けなかったので今更だけど更新します◎(さすがに溜めすぎた…もう9月だよ……笑)

 

 

雑誌記事やインタビューから私の心に残った蒼汰くんの言葉をただただ書き連ねていくっていう記事です(笑)

よかったら2019verも覗いてみてください!

フクコトバ 2019 - ひとりごと

では、2020verいきます◎

※水色は蒼汰くんの発言、黒は私の感想です。黒のところは飛ばしてもらって大丈夫です(笑)

 

2020.01.06 シネマトゥデイ

社会の歯車になればなるほど、誰も見てくれない存在になってしまうから、極端にいえばそういうことかもしれません。そのためには、自己肯定感をどこまで高められるか。周りの「いい、悪い」に振り回されず、自分を認めて「これでいい」と思えるようになること。傍から見れば変に思うようなことも、そこに強い意志があれば、真逆のものとぶつかっても、きっと先にいいものができる。ぶつかることを恐れて信念を持たないでいるより、自分の信念を持って貫きたいです。

(https://www.cinematoday.jp/interview/A0007031)

特に最後の3行が印象的。自分の信念をを持って進むこと。

なんか昔の蒼汰くんってわからない、みたいなこと言ってることが多いような気がするんだけど、いつからかすごく自分を持ってるというか、強くなったように思う(誰)

 

 

 

2020.01.10 ウォーカープラス

――チャンスをつかむ準備をしておきたいとおっしゃっていましたが、いま何かされてることは?

アクションや動くことに関して意識を持っていますし、あとは興味を持ったことを少しずつ勉強もしています。令和になって、何か革新的なものを求めている人が多くて、この5年ぐらいで日本が大きく変わる気がするし、知識の幅を広げることは意味があると思います。

(https://www.walkerplus.com/article/218907/)

英語、アクション、栄養、ピアノ、本当に色々なことに興味を持ってそれを勉強する蒼汰くんを尊敬するし、自分も何か頑張ってみようかなっていうきっかけをくれたの、本当に感謝🥲

 

 

2020.01.13 GINZA

おすすめの作品ーBESTARSについて

僕もどちらかというと自尊心が高くなくて、いつも「これじゃダメかも」「もっと頑張るべきだ」ってつい自分を追い詰めちゃうほうで。それでもこの作品を観ると、もっと自分のいいところに気づいて伸ばしていけたらいいなって思えるんです。

(https://ginzamag.com/special/sotafukushi/)

短所ばかりが目についてしまうけど、長所を伸ばして短所は平均点にすれば良いっていう考え方が本当に素晴らしいなって思うのよね。自分の良いところに気付く大事さを最近になってようやくわかってきた気がする。

そしてそしてこの記事、写真がえげつなく良いんよ!!!!!最高すぎるんよ!!!!!!たまらんのよ!!!!!!見たことない人見てください!!!!!!!

 

 

 

2020.05 TVガイドdan

25歳をすぎてから、1年ごとに自分が結構変わってきている感じがするんです。自分の習慣みたいなものが変わったというか。自分のアイデンティティーがだんだん確立してきている気がするので、27歳も28歳も…30歳までは、そうやって自分が作り上げられていく時期なんだろうな、と思ったりしています。だから30歳になるのが、自分でも楽しみなんです。

最初のとおんなじこと書いちゃうけど、なんかこう、大人になったというか、1人の男性、1人の人間としてしっかりした気がする(上から目線ごめんなさい)でもみんなわからん?この感じ!なんかぐっと大人になった感じがするの、考え方も、顔付きも

 

 

2020.05 +act 

ミステリーのセリフは多くて大変という話

このセリフ達をどう音符の上に置いていったら、綺麗に奏でられるのだろうか?というのが難しいです。セリフが多いと、どうしても同じようなテンポやリズムになっていきがちなので。ここでいきなり2オクターブ上げたほうがいいんだろうなっていうように、いかに奇妙で引っ掛かりのある音楽を作れるかっていうことを考えながら謎解きシーンはやっています

写真が死ぬほど良いまじで良いみんな見てって下書きに書いてあったんで見てください(土下座)

セリフ言う時そんなこと考えてるの!?てびっくりしたので載せました。これ新十郎探偵帖の時のインタビューなので地上波放送の時気にして見てみようって思いました(^^)

 

 

2020.09 SCREEN plus 

視聴者の皆さんが楽しいと感じるエンタメを創り上げるだけではなく、それ以上の何かを付随させられたらいいなと思います。この作品を創っている意図をぶらさないよう、お芝居に落とし込んで体現していきたいです。

楽しいだけじゃない気持ち、たくさんくれてるよう……てなぜか泣きたくなるおたく(やめな)蒼汰くんの作品見て、考えさせられる時もあるし、他の人に優しくしようって思うこともあるし、色んな感情になることがあるよ〜〜て伝えたい。それ以上の何かがこの感情かはわからないけど。

 

 

 

2020.09.15 GOODA

仕事に対して、前向きに遊び心を持って楽しく取り組むということ。プレッシャーを強く感じ過ぎないようにしています。これをやらなければ! という義務感で挑むより、自分からやりたいという気持ちをもって臨むほうが、物事が良い方向に進むと思うんです。

 

ほかにも興味があってやりたいことはたくさんあります。例えば楽器はいつかやりたいと思っていますし、絵も描きたいんですけど、あまり向いてない気がするので、鑑賞するほうに専念しようかな。楽器はピアノがいいですね。音色が好きだし、弾いている姿がかっこいいですよね。

(https://gooda.brangista.com/sp/book/202009/)

こちらも写真がえぐいって下書きあったので見たことない人見てください!!!!

私今年に入ってから宅トレ始めて、やらなきゃ!て思った時は全然続かなかったけどYouTubeで選びながらこれなら楽しそうだな〜て毎日やってったらなんと今も続いてるんですよね、お仕事じゃないけどこういう体験って自分の中で大きいなってすごく思う。

あとピアノね!挑戦したね〜〜〜〜( ;  ; )という気持ちで載せました(笑)絵も良かったよ!カニパラ!!!!!!←

 

 

2020.09 週間TVガイド

善と悪は本当に表裏一体で、物事の善悪は個人のとらえ方や時代、状況によっても変わるものだから、単純な二元論では語れない。じゃあ、そんな世の中でどうか生きていけばいいかと言えば、それぞれの人が強くあることでしかないと僕は思います。悪が目の前に現れても、自分の意思を貫ける強さを持つことこそが、このドラマに関わったことで見えた今の自分なりの答えです。

これはもう何も言えん(放棄)ほんと捉え方で如何様にも変わるよなってすごくすごく思うし、だからこそ自分は自分にとってプラスになる捉え方ができる人になりたいなって思う(何の話?)

 

 

2020.09.22 ENCOUNT

DIVERについて

兵悟がやることが善なのか悪なのかというのは、見ている人にそれぞれ感じてほしいです。

(中略)僕個人としては、悪が目の前に現れた時に、自分が勝てるような強さを持つことが大切だと思います。(https://encount.press/archives/88594/)

兵悟が善か悪かをかんじてほしいってインタビューでたくさん言ってたイメージがあって。人によっては善だろうし人によっては悪だろうし、それを考えるっていうその行為が大切なんだと思うんだよね。人が言ってることに対してそうだよねうんうんって言うのは簡単だし、すぐ思っちゃうんだけど、ほんとの自分はどうなのかなって考えてみるようにしてる、最近。

そしてここでも強さが大事という蒼汰くん。

 

 

2020.09 TVガイドdan

僕は何事もスロースターターだと思っています。なので、ようやく今、スタートしている感じなんです。ここからもっと、仕事が面白くなりそうだなと思うと楽しみです。それは人としても一緒。やっぱり人間と役者はつながっていると思うので、ここからまたさらに、自分という人間が形成されていくのが楽しみなんです

これからが楽しみって言う人を応援するのって超楽しみじゃないですか?????だって今も最高で最強なのにこれからがスタートだって言ってるんですよ?ほんっとにこれからが楽しみすぎる。どんな役やるんだろう、どんな姿が見られるんだろう、色々想像するんだけど、そんな想像超えてくるんだろうなってわくわくする

 

 

2020.12 TVガイドPERSON(短期連載①)

浦島さんを経て

芝居が今までよりもすごく好きになりましたし、今までの"好き"ともまた違う、一歩前進した"好き"という気持ちも生まれました。芝居の難しさが分かった上で、一筋の光が見えた、という感じに近いんです。それを言葉でどう表していいのかわからないんですけど…

浦島さん見た日の日記に"あぁすごくお芝居に好きなんだなぁって思った"って書いてあってこれが伝わってきたことがなんかとっても嬉しくて載せました。浦島さん、ほんとに良い経験になったんだろうなと思うし、神州無頼街がとっても楽しみ!!!!!

 

 

-番外編-

2020.10 A-blueStars 

(インタビューはなくてお写真だけなので番外編にしました)

死ぬほど良いまじで好きえっぐいこれほんと好き(語彙力)

タートル×ロングコートはまじで神そして太すぎないパンツよ、太すぎないパンツ!!!!もう近年だぼだぼパンツが流行ってから細身大好き人間としてはその細さを見せてくれ!!!と常日頃から叫んできたのでこういうパンツ超好き足細男子はとりあえず細いパンツを履いてくれ(懇願)

 

 

 

ここまで読んでくれた方、お付き合いいただきありがとうございました!!!!

こうやって並べると蒼汰くんが思ってることを知れる機会がこんなにあって良かったなあって思うしそれだけ作品やってるってことだよなぁってしみじみしちゃう(?)

2021年verも書けると良いな!

それではまた!◎

 

 

☺︎ゆん☺︎