永流定点おたくのここ見てポイント

 

はいこんにちは〜!!

ゆんです!

ほんとは神州無頼街のプレゼン的ブログあげたかったんですけど時間と語彙力と余裕と語彙力と語彙力が足りなかったので永流定点マンからの永流のここ見て!!!ポイントをあげていきたいと思います。

でもその日にその動きだったり表情だったりがあるかどうかはわからないので見れるか見るないかは運次第です!!!(笑)

それは見てるでしょってのは端折ってます〜(草臥って呼ぶ時の表情とか)(永流メインの戦ってるのとか)(その他諸々)

あとたまにただの感想になってるのはご容赦ください!!!!!

 

 

5/24追記します〜!追記したのは水色文字にしてます!!!

 

 

 

1幕

 

・両手で脈測ってだめだ…てしてる

登場してすぐ、親分衆倒れてるの見てすぐ動いて状況確認するんだけど草臥にくたばってんのか?て聞かれてだめだ…て言った後も他の親分確認した後だめだ…て頭に手やったり頭下げてたりする

 

 

・素足感

いや何って感じなんだけどここの登場シーン素足に足袋履いてるから足の感じがめっちゃわかる()指曲げて伸ばしたとかすごいわかるめっちゃ見ちゃうごめんなさい

 

 

・草臥にギター渡す時ちゃんと目みる

凶介と草臥の出会いの後ギター渡しに来る永流せんせ、ちゃんと目見て渡すの好き、、

 

 

・台詞の最後に合わせて暖簾ぱたってやる

"おおかたそんなところじゃないか"の"か"でパッてやる(伝わる?www)

そのあと準備してて髪はらうのは言わずもがなですよね🥰

 

 

・永流で良いって言う時の手

顔は普通にしてるくせに手はぐーなのさすがにかわいい、

 

さぁ〜て、の表情

草臥が「さぁ〜て」って言った時の表情めちゃくちゃ良いので見てください!!!!!!

 

 

・OP

なんのために生きてる〜♪でにやってするのも好きだし、"やばい"のところで草臥と永流目合わせるときににやってするのが堪らなく好き、、、あと後ろは見ねぇ〜♪のあとの顔超好きだし、草臥のこと誇らしげに見てるのもたまらない、、、

 

 

・無頼街向かう時のちょいおこ

無頼街向かうとき草臥にあっち!て指差して教えるけど草臥見てなくてもう!ってやるんだけどこれが日によって違くて "もう!🥺"って両足着地ジャンプしてたり地団駄してる可愛い日もあればこっちだよって手でやってついてこい風なかっこ良、、、な日もあってどっちも好き、あとここであっちだよね?て確認してありがとってにこってするのあれ惚れちゃう私がすれ違う人だったら速攻でついてく(やめな)

あとここでくるって回るのめちゃくちゃかわいい

 

 

・無頼街はいってくるとこ

ここはみんな見てると思うけどえまにえる入ってったりおちょこで飲んでたり(草臥に一口あげてる日とか手絡ませてお互い飲んでる日とかあった)して、前に出てきた時の眉間にシワよってる顔が超好き、

最近毎回腕絡ませてない!?なに!?あと最初進んでって引き止められてるのに普通に2杯目飲んでる永流かわいい

 

 

・無頼街でのお話

とにかくめちゃくちゃ喋ってる、聞き取れないけど超喋ってる

聞き取れた時は炒飯博打で

"お金持ってる?"って聞かれて

"いっぱい持ってる"

"いっぱい持ってる?"

"うん、いっぱい"

って言ってて超可愛いかったです、、、あとここのなんだか煮とかのときあちゃーって顔しててめちゃくちゃ可愛い

あと礼して挨拶してたり、やる?って聞かれてうん!って頷いてたりとにかく楽しそうなので見てください

 

 

・銭を出す気はねえよの顔

草臥が"銭を出す気はねぇよ"って言った時にやってするの好き

 

 

・かまえ

おうめさんがはー!!!ってしたとき一瞬戦いの構えするの好き、これは箒衆のときもする、好き

 

 

・みんな見てるだろうけど無頼街のあれこれ

はい戻ったよ〜の優しい言い方とか、おうめさんの腹痛でこれ飲んでって言っておうめさん飲んでる時ちょっとリズムに乗ってたりそのあと草臥と良かったね〜てしてたり、2人仲良くえー!ってしてたりうのきちの言葉に笑ってたりおうめさんに下がって、ってして背中側に立たせて守ってるとことか、凶介が稼ぎは本当にこれだけか?って言ってみんな目逸らした時にちょっと苦笑いしてるのとかその辺は多分みんな見てると思うけどめちゃくちゃ良いよね、、、

あと息吸って〜吐いて〜のところ吸って〜は上見て吐いて〜は下見てるのさすがに可愛いしここの草臥めちゃくちゃ良いのでどっちも見て!()

 

 

・草臥お歌タイム

もうここも言わずもがなだけどめちゃかわポイント!永流せんせどんどん壁と仲良くなる、、、私がうわー!て思ったのは踊ったあとに街の女性にあらあらって言われて両手で顔隠して恥ずかしいってしてた日!可愛すぎてほんとマスクしてて良かったとマスクに感謝した、、、あとめちゃくちゃ口ずさんでるのも好きです、、、あとターンしながら立ち位置行くのも好き、、それから踊りながらセンター出てきた時のウインク!!!!!!まじで私の幻覚かと思ってたからライビュでウインクって言ってる人いて安心した😌

最近シャドーパンチしてたりハイキックしてたりするし大体毎回ベロ〜👅のフリやるのかわいいし結構すごい顔してる(笑)ノリノリで踊ってるの可愛いし凶介にファンサしてる()

 

 

・聴診器🩺

ここもみんな見てる思うけど聴診器で盗み聞きしようとして急な大声にびくっ!ってなってるの(これは東京からだった)さすがに可愛いがすぎる、、、そのあとの草臥に見せる"あ゛ぁ?"って言いそうな表情超好き

 

 

・棺桶宿屋の待機

棺桶宿屋一旦入ってからの"えー!"待機が可愛くて好きです、これは入る席によって見える見えないがありますね、、、

草臥のいきますいきます!のあとおせんさんに"ねー!"ってしてるのたまらなすぎたんだけど誰か共感者、、、

 

 

・揚羽に向ける"おじょうさん?"

"お嬢さん?"って揚羽に言って、娘さんだよ!て言われた後の"あぁ〜、"ってしてからの礼!!!!さすがに惚れますが????という顔をしてるのでしっかり見てください、あと"ああ〜"が艶っぽすぎるの勘弁してください

 

 

・妙なやつだね、のあとの顔

妙なやつだなって扇子ぱんって胸元にやられた時のなんだよ?って顔好きです眉間に皺寄せてるのとかそういう表情たまらなく好き

 

 

・受け取りながらのはいありがと

おうめさんのお産の時にお湯とかもらいながら"はいもらったよ!"とか"はいありがと"とか言ってるの超好きだしその前のおうめさん運んだ時に"気をつけて!"って言ってたりするの軽率に恋、、、あと永流せんせの"がんばれーーーー!!!!"の音声超欲しい、1回タオルもらった時小声でありがとって言っててさすがに恋だけど????って超思った

 

 

・草臥が横切った後のダッシュ

追いかける永流せんせ絶妙に速くて好き

 

 

・あやつり虫退治する時の前足

ぴーーんっておとの時のあのポーズ、前足のつま先あがってる時があってなんか好き、あと一旦足にちょんってやるときに若干口尖るのも好き、あと草臥の邪魔すんじゃねぇよ!に優しく微笑んでてさすがに恋でした

 

 

・戦う時の表情の違い

無頼街では余裕な顔、草臥のあやつり虫の時はちょっと優しいけど真剣な顔(言い方がわからん😵‍💫)、毒の時は苦しそう、蛇蝎と麗波の時は笑顔、とかこの違いが楽しい

 

・箒衆

草臥に"この男、俺より強いぞ?"って言われた時ににやってしてたりまぁねって顔してたり、箒衆や草臥の話にほぉー、ってしてたりうんうんって相槌してたり顎に手やって頬杖みたいにして座ってたり(超カッコ良い)(無頼街でも座り方超好き)箒衆にファンサしてたり"のだ〜!"のとこで口開けてたり色々あるんだけど、私が1番好きなのは箒衆にやっっっっっとお役目がきたって話を超優しい顔で聞いてるとこ!!!!!

箒衆の言葉に結構反応してるんです永流せんせ!!最近の公演で見たのは逃げたせいじゃん!とか裏切り者!のところでうわ〜って顔したり責任とって、のところでうんうん頷いてたりする、、、そんでお役目なのだ〜でちょっと左右にゆらゆらしてるの可愛すぎるので注目して、、、

 

・お父さんの話

お父さん話する時の表情と間と話し方がたまらなく好きだしたまらなく寂しいここの間がほんとにたまらん、ずっと1人か?に対するうん、の前の表情とかほんとね、、、

 

 

・賭場入ってくる時のくるくる

賭場入ってくる時ちょっと長槍くるくる回してるのめちゃくちゃ好きだし草臥となんだよこれって目合わせるのも好き、あと戦い見てる時たまに鼻触ってるんだけどそれは中の人の癖出ちゃってるんよ(笑)

入ってくる時くるくるしてたりしてなかったり私が入る回最近半々くらい

 

 

・戦い中の小ジャンプとくるくる

戦い中にする小ジャンプがとてつもなく好きなのと、これは2幕だけど短剣すらくるくるしててびっくりしたのと、もうとにかく戦い中の表情が好きだって話

 

 

・そんな、おれは、、のあと

ここしゃがんだあとなんかぶつぶつ言ってたり手動かして頭整理してる(?)って感じになってる!!!!見てください!!!

 

 

2幕

 

・毎回食べられない永流せんせ

草臥がご飯くれるけど毎回話したりなんだりでご飯食べられない永流せんせ、1回だけひと口食べたの見られました

 

 

・顔を拝んでみたい永流

そんなやつがいんのか〜顔を拝んだみたいぜって言われたあとの"んー?"て顔しながら草臥の顔見るのさすがに恋では?いたずらっ子な顔してる時と爆モテ少女漫画男子の顔してる時ある(?)

 

・凶介への表情

永流せんせー!!だっけ?の勢いに押されて引きながらもにこってするのさすがにずるいし、だっけ?に対する低い"え?"がめちゃくちゃ好き、あとこのあと箒衆がじんご〜!!って言ってるときの顔優しいんだよねぇ( ;  ; )

 

 

・銃に対して手で反応する

凶介のこと麗波がバンってやって入ってくるとこで手さってしてるの好き(語彙力)

 

 

・ターンしながら鞄取る

箒衆が凶介に斬られちゃったあと蛇蝎と麗波きてその間に箒衆のとこ駆け寄る時ちょっと回りながら鞄取るのスタイリッシュ(?)で好き

 

 

・箒衆を生かしておけば、の時の表情

え?って顔してたり掃除に対してそれは無理だよおって顔してたりする、あと箒衆に治療受けてくれって草臥と2人で礼した後自分で歩ける!て行く箒衆のこと大丈夫かなって表情で見てるのも好きです

 

 

・麗波の過去話の時の立ってる永流

ここ指ぴくって動いてたり目だけ動かして御影童子見てたり鼻すんってしてたり舌ぺろってしてたりする

 

 

・千之助に押される永流

手鎖つけられてはけてくとき持ってる刀で千之助に押されて前につんのめる永流せんせ謎に好きで毎回見ちゃう

 

 

・草臥の首に回す手

弾丸取り出した後"お前はいけ、江戸に"って言う時の永流せんせの手、がっつり草臥の首に回ってるし1回草臥が永流のほっぺに手当ててて

さすがにこれはラブシーン?と思わざるを得なかった

いやなんか最近毎回ほっぺに手添えてる

 

 

・棺桶入る前草臥と目合わせて頷く

ここ永流は客席側には背中向けてるけど2人で目合わせてうんってしてる

 

 

・棺桶入るとき裾持ってた

これ1回しか確認できてないけどプリンセスがやるみたいに真っ白衣装の裾持っててはわわ、、、!ってなった

 

 

 

・お前ならきっとなんとかする!の顔

草臥に↑言われた時にやってするの好きです、ちなみにしてない時もある

 

 

・さすが草臥だ、の顔

さすが草臥だって言って目合わせて2人でうん!ってするんだけどこの2人とも超良い表情してる

 

 

・揚羽の言葉に対する表情

揚羽の"京の都も!!"に頷いてたり、にやってしてたり(これは日によって違う)

 

 

・麗波に対しての表情

"どっちが強いか見てみたいじゃないか!"て言われた時ににやってしたり(してない日もあった、、、)頭がまわるってのも罪だねぇって言われた時ににやってしてたり、対麗波に対しての表情特に全部見逃したくない

 

 

・戦い中の表情とポーズ

戦い中にあの狼蘭族のポーズしてたり顔上げた時に超笑ってたりするのたまらない、、、

 

 

・爆発のあと

ここはもうみんな見てるだろうけど爆発のあと必死に地面からの振動(?)感じてる永流先生めちゃくちゃ好きです、でも蛇蝎のところに行った後の爆発音はにやってしててたまらない

 

 

お梅さん一家と揚羽の台詞への表情

お梅さん一家のダッシュ!に少し笑ってたり微笑んでたり、揚羽の助けたいってところに微笑んでたり頷いてたり超優しい表情してるんよ、だけど麗波が揚羽のこと殺す?って聞いたらさっと構えるところまでここ一連超好きなので見てください!!!!!(ここまで一息)

 

 

・麗波との対峙

麗波の"どっちが強いか見てみたい"とか"罪だねぇ"とか"殺しの技"でにやってしてたり麗波の狙い話す時とか少し笑ってたりとかもうほんと全部の表情見てほしいんだけど麗波との戦いの草臥入ってくる前2人が構えてる時おんなじポーズになるタイミングあるからそこほんとたまらないのでお願いだから見て、、、

 

 

・麗波刺した時の表情の変わり方

ここはみんな絶対見てるし書こうか悩んだけどやっぱ書く!!!!ここの表情が見たくて何度も見に行ってる部分もあるので、、、、ここ日によって笑顔具合だとか、そもそも笑ってる時もあったり恍惚とした表情してるときもあったりでその日その日の感情が特に見えて1番好き

 

 

・土下座のあと!!!

お梅一家に土下座するのは変わったところなんだけどその後!!その後の表情を見てください!!!!!!土下座して俯いたまま目ぎゅってしてたりするから、、、見て、、、

 

 

・もうあとラスト全部()

え?最後投げやりすぎない?って思いましたよね?わかる私も思いましたでもしょうがないもう全部見てほしいんだもん永流の表情ひとつ残らず見てほしい全部全部見てほしい見てくださいそんな私と一緒に情緒やられましょう?♡笑

 

 

・じゃあなのあとの足の速さ

ここ絶妙に笑っちゃうの私だけ?(笑)え、足速って毎回思っちゃう

 

 

・赤ちゃん×永流

さすがに尊いがすぎるでしょ?ってEDのタイトルバックでめちゃくちゃ思う、それまで超しんどターンなのに感情追いつかないんよ、、、

 

 

 

____________________

 

 

はいっ!だーーーーっと書き連ねてきましたけどこのブログはなんなんだ?(笑)

しっかりした感想も書きたいんだけどとりあえず今はこんな感じで私がよく見てるところを書いてみました!もちろんここに書いてないところもしっかり見てるしあの台詞が、とか、ここの言い方が、とか、ここの動きが、とか全部全部書きたいんだけどそうなるともうえげつない文字数になりそうなんでやめますね(笑)

2幕は長くなりそうなところ多すぎて結構端折っちゃいました( ;  ; )

それこそ最後の蛇蝎と麗波との対峙とか、揚羽とのシーンとか、お梅一家との話とか、草臥とのラストとか永流せんせメインで話したいこともたくさんあるし、草臥とか揚羽とか麗波とか他の人たちのここが好き!ポイントとかもたくさんあるし時間があったら書きたいなあと思います。

ここまでお付き合いいただいたありがとうございました!!

 

 

 

あと10公演!何事もなく走り抜けられますように…!!!!

 

 

あと4公演…もう本当にお願いだから完走させて……と思いながら毎日過ごしてるしなんならもう月曜日からずっと緊張してるしあのシール貼ってる蒼汰くん想像しただけで泣けちゃうおたくです……出演者の方々もスタッフさん方も私たちおたくも!みんな元気に28日迎えようね!!!!!!