平成最後の12月31日にとてつもなく重い愛を。

 

 

こんにちは?こんばんは?

もう大晦日ですね。今年一年本当にお世話になりました。

このブログを始めたきっかけは旅猫リポートの感想を書きたかったからで、まだ2ヶ月くらいしか経ってないけどTwitterとかInstagramとか仲良くしてくださった方ありがとうございました。舞台挨拶とかでご挨拶させていただいた方もありがとうございます。

そして今初めてこの記事を見てくださってる方、はじめまして。☺︎ゆん☺︎という名前でTwitter(@a24n10sf)やInstagram(@yun.tsts)やってるのでもしよかったらフォローぽちっと押してください(^^)

 

今日は大晦日の挨拶と、まあ相変わらず蒼汰くんへの愛を叫ぼうかなあと思ったんですけど、

まぁきっとただのオタクのポエムになると思うので読むに耐えなくなったらこのブラウザそっと閉じてください……

 

 

 

 

 

渋谷でスカウトされて雑誌に載ってそれを見た会社の方に誘われて、そんな偶然のような奇跡のようなことがなかったら蒼汰くんは今どんな生活をしていたのかな。私はどんな生活をしていたのかな。たまに考えてしまうけど少し怖くなる。周りの人と同じように大学に行って、留学もしていたかもしれないし楽しいキャンパスライフを送って就活してどこかの企業で働いてたかもしれない、そんな未来はごくごく普通に蒼汰くんの前にはあったはずで、だけどあの時芸能界という世界に足を踏み入れて、私なんかが想像するよりもっと色々なことがきっとあって、それを一つ一つ乗り越えてきて今があるんだろうなあ。

「人生は一度きりだから後悔したくない」そう言っていた姿がとっても印象的で、あぁだからこの人は走り続けるんだろうなと思って。

 

今年のファンイベで「みんなのおかげで頑張れる」とか「身内」って言ってくれた時、ほんとにほんとに嬉しかったんですよ。

口下手(だと思う)蒼汰くんが蒼汰くんなりに伝えてくれた感謝の気持ち。ずっとずっと一方通行な気がしてたけど少しは届いてたのかなって思ったよ。こっち側ばかりが好きで大好きで応援しているけど、少しさみしくなるときもあって、でも、あぁ少しは届いてたんだって。少しは彼の力になれてたのかなって。

応援される側とする側はどこまでいっても平行線の関係だと思うんですよ。というより平行線でなくちゃいけないと思っていて。だけど、だからこそ私たちは一方的に悲しくなったり寂しくなったり不安になったりするんだろうけどそれを救ってくれるのも蒼汰くんしかいないなって思ったりして。こちら側がどれだけ裏側を推測しようともほんとのところは本人にしかわからないし、私たちには私たちの生活があって蒼汰くんには蒼汰くんの生活がある。SNSで芸能人と距離が近くなったと感じるようになってもそこは履き違えちゃいけないかなって。色々思うことはあっても勝手に好きになったのはこっちだしね。

 

 

 

 

映画4本公開、昨年末からの舞台、ファンイベント、雑誌、MGA、写真集、今年も本当にたくさん見させてもらったなぁ。

25歳、少し区切りの良い年を迎えてこれからどうなっていくのかな。最近のインタビュー、自分の話、思っていることを伝えてくれている感じがしてとても好きなんですけどいくつかピックアップしてみます。

 

 

 

実生活でのポリシーを聞かれて「仕事においては常に挑戦していくということです。自分のできないことを見つけて、クリアしていくということをしないとすべてが事務的になって、つまらなくなってしまうと思うんです。」(J Movie Magazine vol.33)

いやもうほんとにその通りだなって。蒼汰くんのしていることと比べたら全然だけど自分も学生時代の部活でよく言われたなぁって。一つでもいいから、どんな小さなことでもいいから毎日何か課題をもって練習しろって言われててその頃は深くは考えずにその言葉通りにただただやってたけどやっぱりそのおかげで少しずつできることが増えていったし今でも続けててもうなんだかんだ始めてから10年経ちました☆

蒼汰くんがいつでも挑戦し続ける姿を見てると自分も頑張ろうって思えるんです。何か新しいことを始めてみようかなと思ったりもして。

蒼汰くんのおかげで自分の世界も広がっていってます、ありがとうございます。

 

 

   「自分の中では一歩一歩、確かめながら走っている感覚です。一個一個、課題や挑戦を見つけがら。その時々で自分の全力を出せていると思います。」

ー余裕はある?

 「余裕はないです。常に必死です。」

ー怖い?

 「いえ、楽しいです。(中略)自分のことをいつも物足りないと感じて生きていく人間だと思いますし、それで前に進めるんです。」(日本映画navi 2018 vol.74)

上の話と少しかぶってるけど、この、余裕はないけど楽しいってすごいことだなぁって。蒼汰くんいつも楽しいって言ってる印象があって。余裕がなくてぎりぎりでやっててもいっぱいいっぱいになっちゃうんじゃなくて楽しいって言えるのが蒼汰くんの強さだなぁって思うんです。きっと最初からそうだったわけじゃなくて色々経験してきたからこそ今こうして言えるんだろうと思うけどこう言える人になりたいなぁって思う今日この頃です。

 

 

 

福士蒼汰には俳優活動の上で武器みたいなものはないのか。

「今はないです。武器がないことで、いつも"何をしているんだろう"と思っているくらいです(笑)だから、最近、自分にとっての武器になるようなものを探しています。明確に自分に自信が持てるようなものを。それを見つけて生かしていきたいと、真剣に探しています。」(日本映画navi 2018 vol.74)

これ、上のと同じ時の記事なんですけどこれすごく印象的だったんですよねぇ。

ていうのも、私の好きなアーティストさんが、今は32になりましたけど25歳の頃、ちょうど今の蒼汰くんの年の頃に、俳優としての評価が高まる一方で「目に見えるものではない、何か音楽の"武器"がほしい。」って言ってたんですよ。すごくかぶって思えて。25歳ってちょうど何かが変わっていく時期なのかなあって。その中で蒼汰くんがどんな武器を見つけてどんな風に戦っていくのか楽しみです。

 

 

「挫折して落ち込む暇があったら、行動します!」(TVガイドperson vol.77)

いやもうこれ単純に見習いたいなって思って。基本的に私落ち込むタイプなんですよ。落ち込むとこまで落ち込んでよしやろうって思うタイプだからこうやってすぐに行動できる人に憧れます。まぁでも私根本的に頭がはっぴーに作られてるんで寝たら回復してますけどね(笑)

 

 

「最近は、自分のことを話すのが苦手じゃなくなりました。それは、人に左右されたり、勝手に傷ついたり、緊張したりすることがなくなったからだと思います。」(CINEMA STARS vol.2)

これ旅猫の宣伝の時期なんで多分夏から秋頃に話しているんだと思うんですけどファンイベでも自分のことたくさん話してくれて、蒼汰くん自身もそう思ってるんだなぁってなんかちょっと嬉しくなったインタビュー。

前と変わった自分をきちんと分かってその上で今の自分はこうだよって教えてくれる、自分をしっかり持っている今の蒼汰くんだから言える言葉なんだろうなあ…なんて思ったりしてます。

 

「最近は割と時間があったので、オフの日にいろいろな人と会っていたんですが、話しているうちに早くお芝居がしたくなってきて。」(TVガイドdan vol.21)

シンプルに嬉しいなあって思いません?お芝居がしたいって思ってること嬉しいです。待ってます。おやすみの間にきっといろんなことをインプットしてそれをお芝居でアウトプットしていくんだろうなぁ。楽しみにしてます!!!

 

 

「ただ、欲とはまた違いますが目標はあって、人を惹き付けられるような存在というか。魅力的な人間になりたいと思っています。何年かかるかわからないですが、そうなれるような生き方をしていきたいと思います。」(https://rankingbox.jp/article/61679)

もう今でも魅力的ですよ蒼汰くん…でもこれからもっともっと日本中、だけじゃなくて世界中の人を惹きつける、魅力的な人になっていけるように、大変微力ながら応援してますので…(誰)

人の目標をこんなにも応援できるって幸せなことだなあって思って。それも1人じゃなくて一緒に応援しようって同じ気持ちの人がたくさんいて、蒼汰くんを勝手に応援してるだけなのにたくさんたくさん幸せになれてほんと私は幸せ者だなあと思うんです……

 

 

「“後悔”というものを今まで感じたことがなくて。

 例えば、ふたつの道があって、Bもよかったかもしれないけど、Aを選んだから今の自分があるんだ、というふうにいつも考えています。

 大きな決断をしなければいけないときも、怖くはありません。選んだ道が、間違っていないということを証明できるように、生きていけばいいと思うんです」(https://www.jprime.jp/articles/-/13684?page=2)

こうやって言い切れること、本当にカッコ良いなって思います。私はきっとこれから色んなことを選択して生きていかなきゃならないけどその度にこの蒼汰くんの言葉を思い出すと思います。どんな道でも自分の道だから、蒼汰くんみたいに思えるように強くなりたいなあ…なんて。

 

 

―福士さん的に、どういう方向に人生が変わったと思いますか?

「すごく幸せに、だと思います。(俳優にならなかったとしたら)色んな人生があって、色んな幸せが、他にもあったと思いますが。まぁ、(今)幸せです(笑)」(https://girlswalker.com/archives/164701/)

もうこれほんとに嬉しくて。リアルにこの記事見て泣きました(笑)だって自分の応援してる人が今幸せだって言ってくれることって最高に幸せじゃないですか?きっと私たちが考えられないくらい大変なこととかいっぱいあると思うし制限されちゃうことだってあるし芸能界なんて本当に未来が見えない世界だしとっても厳しい世界なはずなのにそれでも今幸せだって言ってくれるなんてほんとにほんとに嬉しいんです(泣)

 

 

 

はーーーー、ここまでだだだっと書いてきましたけど見てくれてる方いますかね?笑

ほんとは動画のインタビューとか、舞台挨拶での話とか、テレビの番宣とかもやりたかったんですけど今回はこれくらいにしようと思います(笑)あ、あと今回は今引っ張り出せる雑誌だけなので他にも載せたいやつ幾つかあったんですけどまたいつか書きたいと思います…いつか…きっと…(笑)

 

 

もうほんと蒼汰くん、あなたって人は、顔も良けりゃ考え方もかっこよくてほんとなんなんですかね、人として尊敬してます。本当に。自分が昔は大人だと思っていた年齢に今なって自分まだまだ子供だなってすごい最近思うことがあって、でも今の私の年の蒼汰くんはもうお仕事しててちゃんと1人の社会人として過ごしててほんとすごいなって。もうほんとに多大なる尊敬と感謝ですよ…

蒼汰くんみたいな大人になりたいと強く思う最近の私です。

 

2018年、蒼汰くんにとってどんな一年だったかな。

2019年はどんな一年になるのかな。

どんな蒼汰くんが見れるかな。

"絶対"なんてものが簡単にはないこの世界で次の作品があるよ、出演しますよってお知らせされてることはすごくすごく幸せなことだしすごいことだと思うんですよ。特に芸能界なんて未来が見えない世界だからこそ先を思うとどうなるんだろうって不安になったり心配になったりする時はあるけど、でもそんな世界でも蒼汰くんが楽しいって思ってお仕事を続けて、挑戦していく姿をこれからも見続けていきたいと思います。その応援ががほんの少しでも蒼汰くんの力になってくれたらうれしいなぁ…なんて思います。

 

捨之介、天火、謙人、一護、悟、今年もまた大好きな役柄と作品が増えました。

Instagramも始めて、蒼汰くんのちょっと不思議なストーリーに癒やされて、投稿する写真のかっこよさにやられて。日記が来ると大喜びして。

 毎日毎日写真を見たり録画を見たり、蒼汰くんに楽しみと幸せをもらって生きてきました2018。

もうすぐ終わります2018。

きっと2019の終わりも同じことを言ってるだろうなって思います(笑)

そして最近何かと頭に"平成最後の"って付いてるのでブログのタイトルもそうしてみました。

 

 

うーん、相変わらず締め方が見えないんですがこの辺で終わりにしようと思います(笑)

課題は全然進まないのにこれもう5000字超えてますよ、こんなにさくさく課題も進めば良いのにって毎回思うんですけど進まないんですよね(笑)

来年もちょこちょこ書こうと思ってるのでお暇でしたら覗いてみてください(^^)

また、何かお題があったら遠慮なく言ってください、Twitterの固定ツイートに質問箱あるのでそちらにぽいっと投げてください☺︎

 

 

2018年、大変お世話になりました。

2019年もよろしくお願い致します。

 

 

2018.12.31