大人6歳、おめでとう。

 

本日、5月30日、蒼汰くんが26歳になりました。

大人6歳です!!

 

 

どうやってお祝いしようかなあと色々考えたんですけど今年は蒼汰くんの素敵なところを年の数あげていきたいと思います!!!!!

ほんとはキリが良い数字の時にやるものな気がするんですけどそんなことは置いといて!思った時に!はい!やりましょう!!!

 

 

1.顔

まぁとりあえず顔!!!!!顔が良い!!!!!!!これはもう生まれ持ったものなのでね、何も言えないんですけど、ほんといつ何時も素晴らしく顔が良い……たまに彫刻なんかって思うときありますけどまじでルーヴル美術館にありません???"福士蒼汰像"ってありません?あのパリの銅像とのツーショットまじで銅像の美しさに負けない美しさだったんで友達に送りまくりました(みんな優しいからそうだねって言ってくれます、ありがとう笑)

生で見ると想像以上の顔の小ささとそして綺麗さ……もうなんというか…上品さっていうんですか、そういうのが溢れ出てるんですよね、ほんとに同じ空気吸って生きてますかって疑問に思っちゃうくらいのきれいさ、素晴らしい顔ですほんとに大好きすぎる(大丈夫ですか?このテンションについてこれてますか?笑)

そして横顔も素晴らしい……私とにかく横顔が好きなんです!横顔フォルダ作っちゃうくらい、これまた友達に急に送りつけるくらい大好きなんです!蒼汰くんの横顔ってほんっっっとに綺麗じゃないですか?彫刻じゃないですか?(2回目)顎の骨格と言いおでこから鼻、顎まで続くこの横顔のラインと言い最高の最高の最高じゃないですか????ここで強く頷いてくださる方、同志です。横顔同盟つくりましょう。

 

 

 

2.声

声もまぁ〜〜〜〜〜〜良い!!!!!!!!良い感じの低さじゃないですか?最近で言うと愛あるの"君と一緒に、生きていけるなら"のとことかめちゃめちゃ好き!!!!!!!!ってなりました…何回リピしたことか………ほんとにこれはリアルに100回は見てます(笑)あと旅猫の"ずっとナナが足りなかったよ…"とか!どうでしょう!!!思いません?うわ〜〜ナナのこと愛おしいんだなってめちゃめちゃ伝わってくる感じ。まぁもちろん声が良いから好きって部分もあるんですけど、声だけで感情が伝わってくるところが蒼汰くんの声が素敵たる所以だと思うんです私。優しさとか怒りとか、表情はもちろんだけど、声だけで伝わってくる感じ、最高ですわ………

 

 

 

3.手

これはね!もうね!蒼汰くんも推してるところだし入れないわけがないですよね!!!手がゴツゴツしてるけどしすぎてない感じ、指の長い感じ、もう守ってくれそう感半端なくないですか?()舞台挨拶とかでマイク持ってるときとか作品中でスマホ持ってる手とか綺麗すぎてめちゃめちゃ見ちゃいますもん…あと写真集の手だけアップのやつとか…手からも上品さが溢れ出てる…………手だけじゃなくて腕も素敵で、あの、写真集のタンクトップ的な衣装あるじゃないですか、白いやつ、あれめちゃめちゃ好きなんですよ…なんかすごい男の人って感じがする(?)めちゃめちゃに良い…

 

 

 

4.足

あの細くて長い足………!最近はゆるっとズボンが多いけど風になびいた時とか、普通に立ってていやそこ布余る!?ってくらいの細さがほんとに素晴らしいんですよ…でもちゃんと筋肉はある感じ、最高ですわ……

来月公開ザ・ファブルのフードさんはハーフパンツで中にぴたっとしたやつ履いてるんで足の細さがえぐいくらいにわかります…予告でもある歩いてるシーンやばやばのやばです…

またスキニーも履いてね!ゆるっとズボンもかっこよくて好きだけど!!

 

 

 

5.後ろ姿

いや〜〜なんでかなあ、後ろ姿がめちゃくちゃ好きなんですよねぇ…それこそ写真集のタンクトップで走ってる後ろ姿のお写真、ほんっとに好きで好きすぎて私のホーム画面それです☆後ろ姿だから他の人には誰かわかんなくてヲタバレもしないし(隠してはないけど)最高です!!!!多分背中が好きなんだと思います、蒼汰くんの。男は背中で語るって言うじゃないですか、きっとそういうの感じちゃってるんだと思います勝手に()

 

 

 

6.クシャって笑うところ

まぁ〜〜これはみなさん同意してくれるんじゃないですかね!!笑うと目がなくなっちゃう感じ、おっきい口がにこってなって白い歯が見える感じ(語彙力)もうなんか眩しくて眩しくて仕方ないですあの笑顔!!!でも役に入ってるときはそれが違ったりするじゃないですか、もうそういうのほんと……好きです………

 

 

 

7.足全部お布団に入れないと寝られないところ

めちゃめちゃかわいい〜〜〜〜!!!!!霊感ないから見えないくせにおばけ怖いとか言うのめちゃめちゃかわいい〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!これこそギャップ萌えってやつですね、あの顔でおばけこわい😖😖って言われちゃもうかわいい〜〜〜〜!!!!しか言えないですごめんなさい

 

 

 

8.家族思いなところ

ほんっとに蒼汰くんはご家族のこと大切にしてて好青年すぎますよね、蒼汰くんのご家族みなさんとっても良い人なんだろうなあ…ってお話からすごく伝わってきますもんね…家族に恩返しがしたい、とか、最近の母の日のストーリーとか、尊敬する人は父、とかほんとに家族思い=福士蒼汰って感じです私の中で。蒼汰くんみたいに"ありがとう"をちゃんと伝えられるようになりたいです………

 

 

 

9.レディーファーストなところ

女性の方が段差降りる時にさっと手出したり、ちらっと心配そうに見てたり、そういうことさらっとできるところほんとにジェントルマン〜〜〜〜!!!!ステキ!!!!!!!!世の中の男子がみんな福士蒼汰のジェントルマンさを身につけたら世の中の女子はみんなお姫様気分を味わえると思いますガチで!(?)こんなかっこいい人がおばけこわいとかほんと…(7に戻る)

 

 

10.あはははって上むいて笑うところ

大笑いした時に上向く感じ、きゅんってしません?私はするんですけど!!!口に手添えて上むいて笑うじゃないですか蒼汰くんって。その時のおっきい口ときれいな手と目がなくなっちゃう感じ、さいっっっこうに好きです……少女漫画の世界だったら絶対"きゅん…"って効果音付きますもんあれ…全世界が恋するぞ………

 

 

 

11.とーーーっても優しいところ

もう蒼汰くんは本当に優しさに溢れまくってる人だと思うんですよ。モニタリングとか特にそれがわかりやすいなあと思います、失礼記者だったら?みたいなモニタリングのやつ、よく笑うし失礼な人に対しても優しいし、あんなの絶対恋しちゃう…(2回目)ぼく明日の舞台挨拶で小松菜奈ちゃんが泣いちゃった時もさらっとハンカチ渡すしそういうとこ!!!ほんとに!好き!!!!!!あとね、BLEACHの完成披露かな?で怪我してる女の子はハイタッチじゃなくて優しく手で包んであげてたやつとか…ほんと優しい………あと、旅猫の舞台挨拶でナナがステージ下に入っちゃった時に登壇者みんなでナナ呼びかけてたんだけどその時蒼汰くんすぐこっちにお時間大丈夫ですか?すみません、って言ったんですよ…いやいやそんな…私たちはあなた方を見てる時間が幸せですよ……って心の中で応えました(笑)そうやってすぐに周りを思いやれるところ、優しいところってとっても蒼汰くんの素晴らしいところですよね!!!!

 

 

12.下唇噛んではにかむところ

いや〜〜〜〜これはずるい、恋しちゃう(n回目)たまにやるじゃないですか、なんならウインクっていうか片目つぶりで。あれ心臓に悪い、最高だけど。写真集でもあるじゃないですかそういうカット、そこ見た時私1回写真集閉じましたもん…"えっまって、えっっっっっっっ"って1人で悶えてもう1回そーっと開いて写真見てまた閉じました(笑)あれの破壊力なんなんですかね、男の子って感じしませんか?"てへっ"みたいなあの感じ、ずるい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!恋しちゃう!!!!!!!()

 

 

 

13.不思議ちゃんなところ

まぁいわゆるラビリンス蒼汰くんですね!!!!最近はストーリーでその不思議ちゃんさを遺憾なく発揮しております蒼汰くん。友達に"○○(私の名前)の推しのストーリーさ……あれ何?"ってたまに言われます(笑)可愛いでしょ〜〜〜〜!って返してるけど今更気づいた…答えになってないじゃん……いや答えがわからんから…蒼汰くんの不思議さには可愛い〜〜〜〜〜〜!っていうしか能がないから……しょうがないね!!!!!

あと、不思議とちょっと違うかもしれないんだけど蒼汰くんの傘の持ち方って変わってません?あの傘の柄の部分のまっすぐな方じゃなくて曲がってる方握ってるんですよね、(伝わります?)なんか可愛かってとっても好きです!!!

 

 

14.ぶれないところ

蒼汰くんのぶれないところ、しっかり自分を持ってるところってほんっとに素敵ですよね……歳を重ねるにつれて変わっていく部分はもちろんあるだろうけどその中でもしっかり自分を持っているところ。本当に尊敬します。たくさんの物事を吸収して自分にとって必要か必要じゃないか取捨選択して必要な部分だけを取り込んでる感じ、だから蒼汰くんのインタビューを読むのが好きなんです、そういうところが感じられるから。どこが好き?って言われて顔が〜、とか、声が〜、とか、演技が〜、って言っちゃうけど本当はこういうことも伝えたいんですよね、全世界の人に知ってほしい…

 

 

15.努力を続けるところ

英語も然り、格闘技も然り、若い頃からずっと続けてる。きっと蒼汰くんに言ったらそんなの凄くないって言うんだろうけど、そうやってずっとずっと続けていくのって本当にすごいことだと思うんです。英語が話せることで他の国の人と意思疎通ができて、格闘技をやっていることでアクションに活かすことができて、そうやって今までやってきたことが目に見えて今に繋がっているけど、きっと気持ちの面でも続けてることで自信に繋がっていっていたりするのかな、って勝手に思ってます…!!!!

 

 

 

 

16.謙虚なところ

謙虚-自分を偉いものと思わず、すなおに他に学ぶ気持があること。

今調べたら謙虚ってこういう意味なんですけどそのまんま蒼汰くんじゃないですか!?たくさんの経験を積んでもいつまででも学び続ける姿勢、上の項目と少し被っちゃうけどそういうところほんとに素敵だなって思うし人として尊敬できるなって心から思います。

 

 

17.たまに出る"俺"

これめちゃめちゃキュンとしませんか????私はしますめちゃめちゃします恋しちゃうやつですこれ(n回目)インタビューとか舞台挨拶とか、それまで"僕は〜"って言ってたのに急に"俺"ってくるとえっっっっってなる、心臓ぎゅんっっってされる、これ私だけですか?このブログ読んでくださってる方少なくとも6割は同じ体験してると思ってます(主観すぎ)ブログとかも"俺"って書いてあるとなんかいつもより距離が近い感じがしてえへへってなっちゃう、いつも以上ににやにやしちゃう、そんな日々を過ごしております()

 

 

18.共演した人に真面目、良い人って言われちゃうところ

蒼汰くんどんな人ですかって聞いたらとっても良い人って答えられてるイメージ勝手にあるんですけどそんなことないですか?共演者の方に言われてるのってあぁ普段からそんな感じなんだなあって感じられてとっても嬉しくなっちゃいますよね(ね?)私たちだけがそう思ってるんじゃないって再確認します(笑)うわ〜〜やっぱり私が大好きな人はこんなに素敵な人なんだ〜〜!!!!!って誇らしくなっちゃいます☆

 

 

19.たまに出る関西弁

いや〜〜これは良い!良いぞ!!!!!!良い!!!!(語彙力)ちょいやめでヤマモトやってからちょこちょこ関西弁出るじゃないですか、あれめちゃめちゃうわってなりません?心ギュンってなる感じ、わかりません?特に曇天で中山優馬くんと一緒の時、優馬くんが関西弁だからつられてか関西弁で話すこと多くてうわ〜〜出た〜〜〜〜〜〜!!かん!さい!べん!!!みたいなね…私はもう毎回ギュンギュンされてましたよ………

 

 

20.尊敬してる人の前では大きい子犬になるところ

まぁこれは大体が岡田くんといる時なんですけどね☆もうほんとに私にはシッポが見えます、シッポが。ブンブン振ってます蒼汰犬🐶ずっとずっと尊敬する人は岡田くん、って言い続けて今回また共演できて、夢だった戦う役ができてほんとよかったね……って勝手に母のような気持ちで微笑んでしまいます☺️蒼汰くんめちゃ大きいのに元気な子犬にしか見えません()岡田せんぱい、これからもよろしくお願いします!!!!!!!!

 

 

21.サービス精神旺盛なところ

蒼汰くんほんとファンサービスがすごい…モニタリングのキッチンカーのやつとか、ふりかけかけるやつとか、お守り買ってあげちゃうやつとか、いやいや蒼汰くんそれほんと惚れますよって…いちいち罪な男………!!!!!!自分の素敵さ自覚してますか!?やばいですよ!?それほんとみんな惚れちゃう恋しちゃう(n回目)でもそんな自覚してないみたいにさらっとモテそうなことしちゃう蒼汰くんもほんとに好きなんですよね〜〜〜〜!余談ですけど私ネプリーグの世の中の人の割合当てる問題で2014年の新成人男性で彼女がいる人は?の質問に54%って答えちゃう蒼汰くんめちゃめちゃ好きなんですよ!!!!!(正解は18%wwww)なんかちょっとずれてる感じがたまらなく可愛いです!!、

 

 

22.動物が大好きなところ

動物にとっても優しくて(オネエ感出ちゃうけど)だからこそ動物からも愛されるんですよね!!志村どうぶつ園で動物保護施設に行った時もそうだし、旅猫で共演したナナもそうだし、蒼汰くんにとっても懐いてて蒼汰くんの優しさとか穏やかさとか動物たちにとっても居心地が良いのかな〜〜って思いますね、あと、志村どうぶつ園で脱走した猫ちゃんが無事に飼い主さんのところに戻れた映像見た時に"良かった〜〜"って泣いちゃうあたりね、ほんとに動物のことを大切に思ってる蒼汰くんの優しさに私も泣いちゃいました( ;  ; )

 

 

23.プロ意識がすごいところ

直近で思い浮かぶのは曇天で小指にヒビ入ってても言わずに撮影続けてたことと髑髏城でのぎっくり腰…これはプロ意識がすごいっていう言葉があってるのかわからないけど私の言葉の引き出しにはこれしかないのでこれでいきます!!曇天は他の共演者の人も知らなくて私たちと同じタイミングで知るなんて、それだけ周りにいたいとかなんて見せずにアクションやっててほんとすごいなって思いますよね、そりゃ怪我しないのが1番だけど怪我しちゃった時に周りに気使わせないようにしたのかな…少し心配になっちゃうけどそういうところも素敵だなって思うのでいれました!!!

 

24.過去を大切にしているところ

なんだろう、こう、昔出た作品とか、そういうのすごく大切にするじゃないですか蒼汰くんって。フォーゼとかあまちゃんとか図書館戦争とか、きっと俳優さんとか女優さんはみんなそうなのかもしれないけど蒼汰くん見てるとほんとに1つひとつ大切な作品なんだなあって感じますね、インタビューとかで口にすることも多いし、1つひとつの出会いを大切にする蒼汰くんがとってもステキです!!!

 

 

25.しっかり前を、未来を見ているところ

過去を大切にしながらも今をしっかり頑張っていて前を見ているところ、本当に尊敬するところで、選んだ道が正解になるように頑張るっていう言葉通り蒼汰くんの目指しているものに向かって前に前に進んでいく姿勢がとっても好きです。振り出しに戻るを踏んじゃったじゃなくて、自分で振り出しに戻ってみると言った蒼汰くんのこれからがとっても楽しみで、やっぱり私はそうやって前を見ている人、頑張っている人をずっとずっと応援していきたいなって思います☺︎

 

 

26.私の世界を広げてくれるところ

蒼汰くんを好きになっていなかったら知らない世界がたくさんあって、例えば蒼汰くんを好きになっていなかったら、私は髑髏城の七人を見に行っていないしあの360°シアターは体験できなかったし、さかなくんの命の授業を知ることもできなかったし、私も何かを自分で勉強しようと思わなかったし、この他にもたくさん蒼汰くんがきっかけで出会えたことがあって、もちろんこのブログを読んでくださる方や、TwitterInstagramをフォローしてくださってる方とも出会えたこともそうだし、蒼汰くんのおかげで私の世界は広がりました。大げさなように聞こえるけどほんとにそうで私の好きな人たちは私の世界を広げてくれる、私が今まで素通りしてしまっていたことやものに立ち止まらせてくれるきっかけを作ってくれるんです。このありがとうの気持ちをいつか蒼汰くんに伝えられたらいいな!!!!!

 

 

 

以上26個、蒼汰くんの素敵なところでした。でもほんとはもっともっと書きたいことがたくさんあって、厳選した26個を書かせていただきました。

こうやって書いてみて改めて蒼汰くんって素敵だな〜好きになれてよかったな〜〜って思いました、

これからも応援していきたいなあ

 

 

 

 

 

25歳はどんな1年でしたか?

26歳はどんな1年になるのかな、どんな蒼汰くんが見られるのかな、

いつだって前へ前へ進んでいく蒼汰くんを見守っていくよ。

ステキな1年になることを願って。

はっぴーばーすでー、蒼汰くん。

 

2019.05.30  ☺︎ゆん☺︎