◎蒼汰くんアンケート結果◎

 

こんにちは!

☺ゆん☺です。

いや~まだまだ暑いですね・・・!

私は昨日久々に運動したら身体中筋肉痛でくしゃみするたびに腹筋が痛いです(笑)

 

まぁ、そんなことはおいといて、

今回は皆さんにお答えいただいたアンケートの結果を発表したいと思います!!!

(ブログあげるのが大変遅くなってしまって申し訳ありません・・・)

蒼汰くんのお誕生日にこんな記事を挙げたのですが・・・

 

tssfsmtm.hatenablog.com

 

簡潔にまとめると蒼汰くんお誕生日おめでとう!!!ってことで蒼汰くんの素敵なところ歳の数挙げていくぞ~!!!っていう記事です(笑)

この記事書いてて、最初は26個・・・出る・・・?って正直思ってたんですけどまぁ~素敵な人で!出ますね!余裕で!!これでも絞りましたからね!笑

そんで、私以外の蒼汰くんファンの方々は蒼汰くんのどんなところが好きなんだろう・・・?って思ったんです。そうです、単純な好奇心です(笑)

そしてアンケートをTwitterで呼びかけたところ、30人の方々にお答えいただきました!お答えいただいた方、拡散してくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

以下、アンケートの質問内容を記載するので知ってるよ~!という方は色の付いた波線のところまでしゃーーっと飛ばしてください!

 

質問内容はこちらです。

(※回答必須)

 

1)福士蒼汰さんのファンになったきっかけは何ですか?※

・ドラマ・映画・バラエティ・雑誌・その他

 

2)ドラマや映画を選択した方はその作品名を、その他を選択した方は具体的に教えてください※

 

3)福士蒼汰さんの1番の魅力は何だと思いますか?(選びきれないとは思いますが特にこれ!と思うことをお選びください)※

・演技 ・顔 ・スタイル ・声 ・人 ・その他

 

4)その理由を教えてください。その他の方は具体的に何と思うか教えてください。※

 

5)福士蒼汰さんのこれまでの作品で特に好きな作品はなんですか?

 

6)その理由を教えてください。

 

7)今後出演してほしいと思う作品はどんな作品ですか?※

・恋愛作品 ・推理作品 ・社会派作品

・アクション作品 ・サスペンス ・SF作品 

・コメディ作品 ・時代劇

・ヒューマンドラマ作品 ・その他

 

8)こんな役を演じてほしい!というものがあれば教えてください。

 

9)ご回答者様自身で福士蒼汰さん用にTwitterInstagramを利用していますか?

 

10)ご回答者様の年代を教えてください。

 

11)ご回答者様の性別を教えてください。

 

12)私のブログについてご意見等ございましたらお願いいたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*ご回答者様のTwitter/Instagramの利用状況、ご年代、性別については今回公表は控えさせていただきます(深い意味はございません!集計の関係上割愛させていただきます)

 

では!

まず、蒼汰くんのファンになったきっかけからみていきたいと思います!

 

f:id:tssfsmtm:20190904153014p:plain

 

 

 やっぱりドラマってすごいですね~~!!

その他を選んだ方は情熱大陸やAーstudioでした。

みなさんそれぞれのタイミングで蒼汰くんに出会って今があるんですよねぇ・・・

きっともっと早かったらとか思うことあると思うんです(私も思うときあります)けど、きっとそのタイミングで蒼汰くんと出会えたことはそのタイミングじゃないとだめで、そう神様が決めてくれたんだなぁと思うんです(急に真面目www)

 

 

 

次にその詳細です!

f:id:tssfsmtm:20190904153054p:plain

「今日は会社休みます」強いですね~~~!!(以下、”会社ー”表記します)

やっぱり田之倉くんの破壊力は計り知れない・・・誰でも恋しちゃいますわかります・・・

でもこうやってファンになったっていう作品がこんなにあるってすごいことですよね!それだけ一つ一つの役を蒼汰くんが懸命に生きてきたってことなんだろうなぁって勝手に涙出ちゃいそうになりました、涙腺ゆるゆるなんで(笑)

 

 

次に蒼汰くんの1番の魅力は?という質問です!

f:id:tssfsmtm:20190904153151p:plain

いや~本当にもう難しい質問してごめんなさい!

選べないですよね、わかりますわかります、”全部好きなんですけど、1つ挙げるとしたら○○です”というようなコメントしてくださる方々の気持ちもうほんと全部わかります!!!

少しコメントを紹介させていただくと、人柄を選んだ方々で多かったのは ”ぶれない強さ” ”家族、ファン想い” ”素直” ”努力家” ”謙虚” という意見でした。

わ、わ、わかる!!!ほんとにそう!!!!と思いながら集計しました・・・

その他にあった意見では”性格”と入れていただいた方が多数でした。また、”お芝居とイベント等でのギャップ”という意見もありました。

さっきも言いましたけど皆さんすごい悩んで投票してくださったんだなぁと思って本当に申し訳ありませんでした・・・でも全部っていう選択肢つくったらそれ100%になるだろうなと思ってつくりませんでした(笑)

 

 

これまでの作品で好きなものは何ですか、という質問です。

(複数書いてくださった方もその作品ごとに1票入れて集計しています)

f:id:tssfsmtm:20190904153220p:plain

 

 ここでも会社ー強いですね!

でも髑髏城の七人(以下、髑髏城と表記します)とBLEACHも負けていません!!

この質問も、”どれも好きですが・・・”というコメントが多くて本当に悩ませてしまってすみませんの世界でした()

会社ーでは”きゅんきゅんする”という意見の他に”福士蒼汰を世間に広めてくれたから”という答えもありました。

また、髑髏城では”生のお芝居が見れて感動した”という意見や”期間中に成長を見ることができた”という意見がありました。

BLEACHは”続編がみたい”という意見が多かったです。

みなさんそれぞれ好きな作品があって、初めてイベントに参加したから、とか、自分が好きになったきっかけの作品だから、といった理由もあって蒼汰くんや作品に携わった人たちの手から旅立った作品たちがこうして時間が経った今も愛されていることって素晴らしいなぁって思いました◎

 

 

次に、どんな作品をやってほしいかという質問です!

f:id:tssfsmtm:20190904153248p:plain

恋愛作品を選んだ皆さん、おめでとうございます!!!

「4分間のマリーゴールド」は恋愛もの・・・といっていいのかわからないですけど、恋愛要素ありますよね!!!おめでとうございます!!!

アクション作品への投票も多かったです!わかります~やっぱりアクション格好良いですよね!蒼汰くんも好きなことですし、これからもたくさんみたいです!!

その他に入れていただいた方は”どんな役でもみたい!”という意見が多かったです。わかります!!!!!!!笑

 

そして今後どんな役をやってほしいですか、という質問ですが・・・

やっぱり推しにはクズや悪役をやってほしい人が多いんだな~というのを実感しました!笑

クズや悪役の圧倒的な多さ!!!!!回答欄にクズ、悪役、サイコパス、と並んでいるのには少し笑ってしまいました(笑)

でも他にもうわ!やってほしい!という答えがたくさんありました!

ドS、手に職をつけた役、テンション高い役、etc・・・

医者、刑事、先生、という意見も多かったですね、

”いつか大河に”という意見もありました!!!!!!

 

 

(ここからちょっと飛ばしてもらって大丈夫です、笑)

いや~これからどんな役柄を演じてくれるのかとっても楽しみですね!!!

私個人的にはやっぱりクズをやってほしいし二面性のある役もやってほしいしサイコパスもやってほしいしでもめちゃめちゃ良い人もやってほしいしお医者さんとか演られたら心持たないけどやってほしいなとか・・・全部やってほしいです!笑

若干脱線するんですけど「ザ・クイズショウ」の神山は個人的にもうそれはすごいくらいに刺さりましたね、ええ、刺さりまくりでした、あと「魔王」の成瀬さんみたいな役も良いですね・・・・復讐に燃えるけど葛藤が出てきて、みたいなのもうやばくないですか?(すみません、空で台詞言えるくらい魔王好きなんです、というか成瀬さんが好きなんです、ごめんなさいただのおたくです)

私とりあえずサイコパスとクズは最高だと思ってるんでフードとか朔くんとか大好きです!☆

 

 

 

 

 

回答してくださったみなさん、お忙しいところ本当にありがとうございました!

アンケートの最後にこのブログへの意見も募りまして、”こういうところが読みづらいです”とか”日本語へたくそでわかりづらいです”とか、指摘していただけるのかなって思ったら皆さん温かいお言葉ばかりで・・・泣

ありがとうございます本当に・・・こんなしょうもない文章に時間を割いて読んでくださっているだけでも本当に本当に嬉しいのに激励の言葉なんていただいてしまったりして、ただただ私が元気づけられました、勝手に元気もらってすみません、ありがとうございます!

 

 

そして今回回答はできなかったけど今ブログを見てくださっている方(いるかな?笑)もありがとうございます。

何年後かにまだこのブログを続けていたら、もう一度アンケートをしてみるのも面白いかなぁ、なんて思っています。

 

 

では、今日はこの辺で、

また何か書きますので良かったらまた覗いてみてください◎