2019 書きたかったこと

今更だけど2019の総括を。

 

2019の現場はこんな感じでした◎

(資産形成フォーラムは現場って言って良いのかわからないけれど)

f:id:tssfsmtm:20200115230444j:image

 

まぁね〜〜〜もう色々あった!ほんとによく頑張ったと思う自分(笑)

1/27のフォーラムで蒼汰くん見て"あ〜今日もかっこよかった!!!!"って思ってたら帰り道に休止発表って聞いて、いやいやそんなん週刊誌の嘘でしょって思ったらFCからメール来てて。

そのあと友達とご飯の約束あったから行ったけど仲良い友達だったからもう会った瞬間気緩んじゃって泣いちゃって。

それから2日くらいはもう何がなんだかって感じで泣いて、まぁこれは別記事にありますね。なので割愛します。

 

3月のNissy5th福岡で本人から腰と喉の話があって。これももう泣いて泣いて。

泣いてばっかですね(笑)

 

 

 

でも、上の画像に書いてある現場全部ほんとに楽しかったの。それはほんとに。楽しかった。すっごく楽しかった。でもだからこそ、寂しい、つらいって気持ちもあった。

 

 

 

 

 

そしてここからが書きたかったこと。残して置きたかったこと。

 

この1年、いろんな意見を目にしました。

優しい言葉も、酷い言葉もたくさん見ました。

でもその中で思ったのは、自分で見に行かなければ見たくない言葉は入ってこないってこと。無駄に詮索して、自分が傷つくならそんなことしなくて良いと思う。誰がどう思ってようと自分の気持ちは自分のものだから。

そして今書いてるこれも、ただの私の意見だから気にしなくても良いんだけど。

人は見たいようにしか見れないと思うから。自分の気持ちっていうフィルター、先入観が入って、それが好きな人なら尚更、まっさらな目では見れないから。

だから私は自分が感じたことを大事にしたい。自分の目で見たこと、自分の耳で聞いたこと、自分の心で感じたことを大切にしたい。いや、大切にする。

いろんな憶測や意見が飛び交う中で色々見てると自分の気持ちがわかんなくなってっちゃうから、だからまずは自分の気持ちを整理したり書き留めたりして、私の気持ちは私の気持ちとして持っていようと思う。その上で、こんな考えもあるんだなって見れば良いと思う。正解なんてないもんね。

 

ファンならば〇〇すべき、なんてことはないって言ってくれたしね。

どれだけフォロワーが多くたって同じ1ファンでしかないし、拡散されたからってそれが事実なんてことはないし。そして一人一人にそれぞれの意見があるように、ファンの総意、なんてものはないと思う。

 

 

私は私の気持ちを大切にする。

これ2019で決めたこと。

2019総括、なんて言ったけど2020の決意表明になったかな。

 

 

追記

あともうひとつ。

ネット上の"みんな"なんてほんの少しだよ。そんな不確かなものに振り回されてないで良いよ。自分は自分だよ。

 

ってこれもう全部自分へのメッセージ。