推しの生きた30人


 

みなさんこんにちは、☺︎ゆん☺︎です!

大学生の春休み暇すぎてどうしようかと思って今これ書き始たんですけど完全なる見切り発車なのでお時間ある方のみおつきあいください(笑)

 

これまでの蒼汰くんの役柄を紹介していこうかなぁと今思いついたんでやります(笑)

見ていない作品もあるのでそこは割愛します…そして作品の紹介も割愛しちゃってるんで気になったら調べてみてください…すみません……

そして!今回も勢いで書いていきますので誤字脱字は大目に見てくださいね(笑)

それと!今回はテンション高めに書いていくので疲れたらそっとブラウザ閉じてください(笑)

ではでは!早速始めます!!!!

 

美咲ナンバーワン!!(村野蒼汰)

あの有名な「頭おかしんじゃね?」でおなじみ村野蒼汰くん!

いや~初々しい!可愛い!!!そしてなんかもうとても時代を感じる皆の髪型!(笑)

メインキャストじゃないので映らないこと多いんですけど、今見ると"蒼汰くんを探せ!"ゲームができますよ!!!

ちなみに比較的たくさん出てるのは3話ですかね、球技大会のバスケメンバーに選ばれてます。

 

生まれる。(山中裕也) 

残念ながらこの作品は見てないので次いきます…(T-T)

今後見たら追記しておきます!

 

シマシマ(真菰修二)

通称、マシュです!

いやマシュはとにかく可愛い…何でしょう、守ってあげたい可愛さがすごい。

髪の毛ストレートでもう可愛さカンストしてるだろってくらいの可愛さですほんとに。

基本的に無口な感じなんでふわ~ってしてる。時間がゆっくり進む感じ。

脚本家志望でマシュが話し始めるとお客さん寝ちゃってあれって感じになるんだけどもう可愛い!!!!!とにかく可愛いんで1回見ましょう!!

 

仮面ライダーフォーゼ(如月弦太朗)

もうこれは私が言うまでもないですね(笑)

私この作品リアルタイムでは見てなくて遅れてみたんですけど5日間で全部見て最後の方もう毎回毎回泣いてました…仮面ライダーこんなに泣けるなんて聞いてない…

最近何してんのって聞かれて"フォーゼ見てる”って真顔で答える10代女子やってました(笑)

31話、32話はもう言うまでもなく神回ですけど私34話の弦ちゃんのこと好きな女の子が言う台詞がすっごく好きなんですよ。"修学旅行くらい楽しもうよ!私と一緒に!皆と同じように。なんで弦太朗だけそれができないの?"っていう台詞なんですけど。なんかわかんないけどぐっときちゃって、まぁそれに対する答えが弦ちゃんっぽくてまた好きなんですけど!

あと、弦ちゃんいつもリーゼントなのにたまに濡れたときとか前髪降りて急に可愛いのずるいんですよ!!!ほんとずるい!!!!心の準備できてないからやめて…うっ……ってなるから!!

 

ぼくが処刑される未来(浅尾幸雄)

弦ちゃんと真逆の弱々な幸雄……可愛い…(n回目)

吉沢さんハッカー似合いすぎんか!?!?って心の中でノブがきっとつっこんでくれますよ。

この作品、ゆきおくん頑張れ…って終始ゆきおくんの優しいお姉さんになった気分になれます。それか、ゆきおうじうじしてないではよ動けぇ!!!ってノブ気分になれます。まだ初々しくて可愛いゆきおくん、がんばれ!!!!!!!

 

あまちゃん(種市浩一)

私の恋した種市先輩……(遠い目)

潜水から上がってきて顔見えた瞬間私はもうアキちゃんでした。やばいやばいやばいって恋しちゃったアキちゃん、あれは私です。

もうこれに関してはストーブさん(小池徹平)目当てで見てた姉に感謝しかないんですよほんとに。朝ドラの時間はもう学校行ってたから帰って録画を見る姉と一緒にちょこちょこ見てて。そして出会っちゃいました。種市先輩に…。

種市先輩めちゃんこかっこいいのに恋愛初心者だし、高いところ苦手だし、アキちゃんのキスシーンある日はひたすら包丁研いじゃうけどそんなところも含めて大好き…!愛されるキャラクターだったよなぁって思いますね。

そのあと家族旅行で東北いったときちゃんとあまちゃんの法被?着て写真撮ってきました☆あの頃車でずっと潮騒のメモリーとか南部ダイバーとか歌ってたな(笑)

 

図書館戦争(手塚光)

来ました!手塚!!最初めちゃめちゃむかつくやんこいつって思ってたな(笑)でも見てるうちにできる人だけど不器用なんだなぁこの人…に変わっていきました(笑)

まぁでもとりあえず図書隊の制服かっこ良すぎてやばいです。語彙力ないんで伝えられないですけどとにかくかっこいい。てかもう図書隊みなさんかっこ良すぎるでしょってなる。みんなまとめて大好き!!!ってなる。

 

スターマン・この星の恋(星男/達也)

 星男もめちゃんこ可愛いんですよ~!!!!!ちょっとずれてて基本的にぽわーんってしてるのがめちゃんこ可愛い!!!!ほしおパパ~って言われてるの微笑ましすぎてずっと見てられる……でも首回るのはとりあえずびびるんでやめてください!笑

これを読んでくださってるあなたは星男と達也、どっちが好みですか…?

私はね~う~ん…どっちも好き!(でしょうね!)でもちょっと経ってからの達也めちゃめちゃ好きです!ぶっきらぼうだけど優しい!見たいな感じが(笑)

星男はもうほんと優しさの塊みたいな人で癒やし効果がものすごい。癒やされたい方は是非!!!!!

 

江ノ島プリズム(城ヶ崎修太)

しゅうた……(T-T)

切ないんですよしゅうたは……見たらわかると思うんで見てください!!(投げやり)

しゅうたは人のために動ける優しい人で、だけどちょっぴりへたれなところがまた良いんですよ!!!そして寝起きがまぁ可愛い!目覚まし止める手がきれい!!え!シャツ着るとき下着着ないの!?ちょっとその時計だs…()…うわ~やっぱり制服似合う!!!!うぅ…しゅうた…!!!!ってな感じになります(笑)

あ、ちなみにバスケシーンありますよ♡ 

 

海の上の診療所(三崎昇)

白衣の天使♡

もう一度言いますね、白衣の天使♡

めがねで髪の毛くるくるしててまぁ可愛い!うわ~可愛い!!可愛すぎる!!!

可愛いの三段活用生まれます♡

のぼるくんは8話でメインになってます。いや~切ないです今回も。のぼるくんめちゃめちゃ優しいし良い人過ぎてぎゅってしたくなりますよ!!!私はラストのこうた先生とのぼるくんが並んでるシーンが大好きです…!男2人の友情…じゃないですけどそういう感じがめちゃめちゃ好きです!!!

 

 

TRICK新作スペシャル3(水神明)

ごめんなさい見てないです~(T-T)

写真とか見る限り不思議な人ですよね(笑)

見たら追記します~

 

 

弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~(赤岩公康)

学ラン!ユニフォーム!!赤岩くん!!!

お金持ちで顔も良くてスタイルも良くて頭も良い赤岩くんの”俺は普通になりたいんだ!”っていうところめちゃくちゃに好きです。あと青志先生に言う”野球は下手だけど得意です”っていう台詞。その前の”苦手って言うのは~”ってところからまるまる好きです大好きです!!!

それにしてもみんな野球下手だなぁって思いながら見てましたこれ(笑)(私経験者なので笑)投げ方とか打ち方とかもっとこうしたら良いのになぁって普通に思ってしまうっていう(笑)へっぽこ高校球児だからへたくそなのが正解なんですけどね!!! 

”きっかけが必要なんだよきっかけが”のあのうわ青春かよもうっていうシーンも見所です!!!!笑

 

 

名探偵コナン 異次元の狙撃手(ケビン・ヨシノ)

ここでまさかの声での出演!!

声!!!!!英語!!!!とにかく英語!!!!! 

多分これは見たことある人多いんじゃないですかね?なんてったってコナンですからね。蒼汰くんの声だけど画面に映ってるのは蒼汰くんの顔じゃなくてなんか不思議な感覚になります(笑)

 

 

好きっていいなよ。(黒崎大和)

学校イチのモテ男!わかる!!!!こんな人いたらキャーキャーしちゃう!!!!ってな感じでまぁこの髪型見てわかるように確実にカースト上位にいるキラキラ男子高校生です!!!!ブレザーもいいよなぁって制服の良さを再確認する大和くん。”本気ちゅーしちゃうぞ”とか言っちゃいます☆そのわりにちゅって触れるようなちゅーばっかりですかわいいそういうとこほんと可愛い

こんな同級生いる世界線に生まれたかった…

 

イン・ザ・ヒーロー(一ノ瀬リョウ)

生意気!!!なんだこいつは!!!!!って思うんだけど結局”…頑張れ……!!!泣”ってなります(笑)

妹ちゃんと弟くんといるの可愛くてこんなお兄ちゃんほしいって100万回は思いますね、ちゃんとお片付けするからさ…

あと最後にちらっと英語話してます。これ見た後にフォーゼ見返してスーツアクターさん大変なんだなぁって勝手に思いを馳せたりしちゃう私でした。

 

 

今日は会社休みます。(田之倉悠斗)

きました!田之倉くん!!!!みんなが恋した田之倉くん!!!!!!

いや~これは惚れない女いなくない???????

前々から蒼汰くんの発する”ん?”って最強だと思ってたんですけど田之倉くんが花笑さんにドライヤーやってって甘える”ん”がやばいです一文字なのに破壊力がすごいやばやばのやばすぎて確実に惚れる…

大学生ってこんななんだぁ…って憧れを抱いた自分に今言いたい。こんなかっこいい人いないよ……

いや~ほんと田之倉くん、あんな顔で”朝まで一緒にいて良いですか…?”って言うのほんとずるい。断れる女いないからね。自分の魅せ方わかりすぎ。もはやあざとい。絶対この人中高っていうかもう小さいときからずっとモテてきたんだな感がものすごい。放送当時学校でめちゃめちゃやばいってみんな話してた記憶あるもん(笑)

あと下向いてくしゃって笑うの可愛くてずるい…あと誕生日にあんなことされるのはほんと惚れるから…あと(多いな)最終回の最後の最後で髪型の分け目変わってるのずるい…

あと(まだあんのか)これ前から思ってたんですけど役の中の人ハグしたときに相手の方にちょっと顔うずめる(?)みたいにするのずるくないですか?????あれはずるい

 

 

神さまの言うとおり(高畑瞬)

これ私1人で見に行ったんですよ。家族で買い物中兄と2人で映画みたいってなって見たいのばらばらだったからじゃあそれぞれ見ようっていうことで(笑)いや~こわかった(笑)1人で見るのはちょっと怖かった…怖いシーンは薄目で見てました(笑)

ポイントとしてはだるだるの長袖Tシャツってなんかめちゃめちゃセクシーですよね…ってところですかね!!!!!!!!

あとこれまた最後が切ない(T-T)でもちょっとアイス食べたくなりますね

 

ストロボ・エッジ(一ノ瀬連)

はい連くん!来ました連くん!!

ちょっと静かなイケメン連くん、キュンときたときは鎖骨を触ります(ここ重要)

いや~連くんのパーカー着てるになこちゃんは普通に可愛すぎてあれは惚れるやん…ってなりますけどね(笑)

壁ドンとか袖クルとかなんかもうあの時代めちゃめちゃ流行りましたよね、あの時代って言うほど昔でもないけど(笑) あれはイケメンだから許されるんですよ!!!!!って言うのをめちゃめちゃ言ってた記憶があります(笑)

でも文化祭で学ランパーカー着て男装したときちゃっかり壁ドン写真めちゃめちゃ撮りました!!!笑

 

 

恋仲(三浦葵)

葵はなんかもうはっきりしないし受け身だしだめなとこたくさんあるけどめちゃくちゃあかりのこと思っててはぁ~男の子!!!って感じな子です(私調べ)

あかりのこと見る目がめっちゃ優しいし愛おしい感あふれ出ちゃってるもんほんとに。1話の葵の部屋で2人でイヤホンしてる時とかほんと溢れまくりだよ…葵くん…めちゃめちゃ溢れてるよ…(笑)

あと自転車二人乗りしてんのTHE☆青春って感じできらめきまくりで直視できない。

公平とのやりとりもめちゃめちゃ好きです!公平みたいな友達いたらほんと楽しいだろうなぁって。公平助けにいって葵と翔太が橋から落ちる一連のシーンめちゃ好きです(笑)

制服の葵くんもタンクトップの葵くんも普段着の葵くんもスーツの葵くんも最高なんでとりあえず見てください!!!!!!

 

 

 

図書館戦争ブックオブメモリーズ/THE LAST MISSION(手塚光)

手塚~~~!!!!!!(2回目)

1作目より成長した手塚が見られますよ!!!!!

お兄ちゃんにツンツンしてる手塚とそんな弟のこと溺愛してるだろって感じの手塚兄最高すぎてしんどい…183cm兄弟ほんとずるいから……

スナイパーvsスナイパーになるとこの手塚どちゃくそかっこいいんでとりあえず見てください!ほんとに!!!

私的好きポイントは戦闘が終わってヘルメット外して髪わしゃわしゃってするとこです()あと堂上教官と郁はもちろんだけど手塚と柴崎の二人最高なんで別冊もどうにか映像化してほしい…

みなさん別冊図書館戦争読んでください!特に2で私はやられました…早急に本屋さんでも図書館でも行ってください…… 

 

 

お迎えデス。(堤円)

えんちゃん(ほんとの読みは”まどか”です)なんか憎めないですよねぇ。

理系男子で全然人の気持ちわかってないの、えんちゃん。だから最初はちょっといらっとするけどでもみんなえんちゃんのことわかってきて真面目で一生懸命でちょっと不器用だけどちゃんと優しいとことかなんかもうほっとけなくなる感じ?

えんちゃんと千里、大好きでした(T-T)でも切ないんですよね、泣いたあれは泣いた。

”好きでした、大好きでした!”っていう千里がすっごく可愛くてでも切なくてあそこ大好きなシーンです。

あと2話かな?迷ってる時に”やるって決めたんだからやる”って言い切るえんちゃんが好きです(急な告白)

あとあと、私魔王ってドラマ大好きだったんで最後田中圭さんと小林涼子さん出たときはもう最高に嬉しすぎました(土屋太鳳ちゃんと田中圭さんで図書館戦争もだけどね!!) 

 

 

モンタージュ 三億円事件奇譚(鳴海大和)

これね…見たんですけどね…あの……言いづらいんですけど………あんま覚えてないです()

なのですいません省略します!!!!ごめんなさい!!!!

見た記憶はあるんですよ、でもあんまり覚えてなくてて(^_^;) 

 

 

ぼくは明日、昨日のきみとデートする(南山高寿)

高寿くん!もさ男だったのにえみちゃんと出会ってどんどんかっこよくなってく高寿くんですね!!

この作品私映画化決まる前から原作大好きで、だからこそ映画化決まって蒼汰くんが映画やるって嬉しかったけど正直高寿くんはそんなかっこよくないぞ!!!!!ってちょっと不安な気持ちっていうか違うんだよな~って気持ちもあったんですよ。

でも!見たら!!ちゃんとださいっていうかもさいっていうか今ドキ男子ではない高寿くんが画面の中にいて!!!ほんとそんな心配してごめんなさいって心の中でスライディング土下座しましたほんとごめんなさい。

この映画、画がとってもきれいで印象的で去年の夏ロケ地巡りしてきました!(詳しくはInstagramで笑) 

2回目さらに泣けるので是非見てください!!!!!

 

無限の住人(天津影久)

美しい…まっこと美しい…!!!!!

ほんととにかく美しいんですよ、それ以外の形容の仕方が私にはわからない語彙力をください…

悪役ってことでまあ確かに悪役なんですけど切なさっていうかなんていうか、うーん、なんだろ、哀しさみたいなのがずっとある感じ。哀しい故に美しいって感じ…?

ちょっとこわかったけど神様の時より全然見れたんで成長した自分を感じれましたね(笑)

これ見た友達に福士蒼汰いいね…ってめちゃめちゃ真面目な顔で言われたんで見てない方是非見てください!!!!!!!

 

 

 

ちょっと今から仕事やめてくる(ヤマモト)

ヤマモト、なんかどこまで書いていいかわかんないですね、ネタバレになっちゃうから(笑)

一つ言えるのは笑顔が素晴らしいってことですね!歯磨き粉スマイル最高ですよ!!

あと関西弁ね!私関東人だから詳しいことわかんないけど違和感なく見れました!

この作品に関してはいつか別エントリーで書きたいと思ってるのでこの辺で終わりにします! 

 

 

愛してたって、秘密はある。(奥森黎)

黎くんずっと暗いところにいて、爽ちゃんに出会って少しずつ笑えるようになってほんとよかったね(泣)って勝手に親心みたいになります(笑)

でもまぁ色々あるんですけど、ネタバレになっちゃうので書きません(笑)

回想シーンでめがねかけてる黎くん守ってあげたくなっちゃうからほんとに。”ピースができるようになったんです”って話す黎くんがすごく好きです私。

あと見てた人はわかると思うけどあのHuluのあれ!!!好き!!!!!!!!!!!って感情に押しつぶされます(笑)最高じゃないですか?あの感じ!たまらんです!

もうほんとネタバレになっちゃから書けないのがもどかしい!!!

 

 

髑髏城の七人season月~上弦の月~(捨之介)

捨之介ね…ほんと大好きでした……最高でした…

ゲキシネも円盤も決まったしね!!!楽しみです!!!!!

好きな台詞たくさんたくさんあるけど”だったらよく見なぁ゛!!!!”からのとこが特に大好きです。他にもたくさんあるんだけど、ゲキシネとかで見たらこれもまたいつか別エントリーで書きたいと思ってます! 

 

曇天に笑う(曇天火)

 天兄ぃ!

和服が似合う似合う、まぁ似合う。ちゃんと3兄弟の長男に見えてたよ、蒼汰くん(謎の呼びかけ)

天兄ぃもこれまた笑顔が素晴らしい。素晴らしいったらありゃしない。

弟たちを愛してて大事で大事で大事な天兄ぃ、強くてかっこよくて、一人で全部背負っちゃうような人で、ちょっとはこっちに弱さ見せてよって空丸の気持ちわかるめちゃくちゃわかる。

あとやっぱりアクション!下駄履いてのアクションですね!!!あのアクションシーンのところ行ったんですけど外と中の温度差すごくて寒くてびっくりしました、こんなところでやってたんかぁ…しかも骨折した足で…って思ったらなんかもうなんとも言えない気持ちになりました。アクションの中のキックするところが特に好きです!あの長い足がびゅーんと飛んでくる感じ最高なんでこれからもよろしくお願いします!!!

 

 

 

ラプラスの魔女(甘粕謙人)

謙人はとにかく哀しいっていう印象…これも別で書こうと思っててずっと下書きにいます(笑)

ラプラスの悪魔になるには覚悟が必要なんだ”って言う謙人の声ね、色々含んでるような言い方で、やっぱり哀しさを感じる言い方で私的ポイントなので注目してください!!!あと”なんとなく…としか言い様がない”って台詞も私的ポイントです!!!!ずっと出ているわけではないし、なんなら出演シーン少なめだけど映画の中ですごく存在感があってずっと頭の片隅にいる感じ。こういう役を任されるってすごいことだなあって思います!!!

この作品友人と見た時にその子が福士くん声ほんと良いよねぇって言ってくれました!!!!!嬉しい!!!!

 

 

 

BLEACH(黒崎一護)

一護!!!!好き!!!!!

やられたって何度だって立ち上がる一護が好きです!!(急な告白)

実写化決まってなんだかんだって色々言われて正直くそー!!!って思ってたし見てから言え!!!って思ってたけど自分も大好きな原作の実写化は正直よく思わないしでも映画見た原作ファンの方々が福士蒼汰まじで一護!!みたいなこと言ってくれてるの見てもうほんとにほんとに嬉しくて(泣) 

個人的にパーカー着てるの大好きなんで階段上ってるとことか最高に好きな感じでちょっと舞い上がりましたっていうのは秘密。

テストとテストの間4時間あったんで1人でBLEACHみてランチして学校戻ってテスト受けるっていう超有効的な時間の使い方したの良い思い出です☆

 

 

旅猫リポート(宮脇悟)

 さ、さとる~~~(泣)

作品に関しては以前書いてるので良かったら見てください!

 

tssfsmtm.hatenablog.com

さとるはね、ほんとに良い子なんですよ。良い人過ぎる。優しすぎる。でもだからこそ入れない部分もあって、みんなに優しいけど一定の距離は測っておく感じ。

泣いちゃうけど、切ないだけじゃ終わらない作品で、原作もほんとにほんとに最高なんで是非読んでください!おばあちゃんのとことかぼろ泣きでしたもん。

あ、電車の中とか人前で読むのは注意してください!!!

私電車で読んでて危なすぎて本閉じました!笑

個人的ポイントは自転車のって、杉が先に走り出しちゃったときの”まってよ~!待ってって~!杉~!”ってとこの可愛さです。毎回毎回可愛いなって思ってました(笑)

まぁとにかくほんとに良い作品なので見たことない方は是非!!!!!

 

 

 

 

はぁ~~~~~!!!!終わった!!!!!長すぎない…?今もう8600文字超えてますよ…こわ……

いや30個もあるから少しずつにしようって思ってたんですけど思いの外長くなっちゃいましたね(笑)

それにしても、Twitterで挙げた画像作ってたときも今も思ったけど蒼汰くんほんとめちゃめちゃ働いてますね…すごすぎる…これ一応公開順とか放送順になってるんですけどいやぁすごいものすごい(語彙力)

ほんとに駆け抜けてきたんだなぁって実感しましたわ…

 

 

 

これからも蒼汰くんが生きる人たちをその都度その都度見て、感じて、心に留めていきたいなって思いました!!!

ここまでおつきあいいただいた方々ありがとうございました!お疲れ様でした!!!!笑